・志を持ち、社会に貢献する人を育てる。
・働く力を培い、自己の生き方を創造する。
・地域に学び、地域に根ざした学校。
・志を持ち、社会に貢献する人を育てる。
・働く力を培い、自己の生き方を創造する。
・地域に学び、地域に根ざした学校。
挑戦【Challenge】 創造【Creation】 協働【Collaboration】
学校のある「千歳」と校訓である「挑戦・創造・協働」のアルファベット頭文字「C」をあわせて、幸せのシンボルである四つ葉のクローバーにした。4つの「C」は、学校、家庭、地域、進路先及び関係機関を表し、連携を大切にするために重なりあっている。千歳市は北海道の空の玄関口であり、四つの葉の左右が非対称に交わっているのは、地域や様々な文化の人たちとの交流を重視するとともに、一人一人の個性を尊重して、仲間を思いやる姿勢を表している。クローバーの曲線は千歳川の渓流を表し、「挑戦」「創造」「協働」しながらたくましく成長し、将来の生活で力強く生きる力を身に付け、志を持って社会を創る人間の育成を願っている。
(作詞 宮崎真彰 作曲 那須野裕司)
1 緑の丘の 学舎に
学ぶ我ら 信じ合い
夢を描いて 未来を語る
勇気の心を 歌にして
明日に向かって 踏みだそう
2 青空広がる 学舎に
鍛える我ら 助け合い
仲間とともに 未来を創る
感謝の心で 繋がって
夢を大きく 育てよう
※ 夢に向かって 飛び立とう
夢の種持って 羽ばたこう
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |